So-net無料ブログ作成

飛騨高山にて [トラベル]

岐阜県高山市まで行ってきました。
古い町並みがちょこっと残っているのかと思いきや結構な範囲で、
その中で皆さんが生活をしているってすごいなぁ~。
看板をよくよく見てみると観光客向けのお店ばかりではなく、
お医者さんだったり、不動産屋さんだったり、色々あって面白かったです。

飛騨各地から移築・復元した合掌造の民家などのある飛騨の里にて。

合掌造りの内側ってこんな感じでした。

↓偶然見かけた街角でのコンサート風景。

リスの森というところにも行きました。
バッグ等は持ち込み禁止だったので写真は撮れなかったのですが、
放し飼いゾーンに入って餌をあげることができました。

シマリスたちは小さくて人懐こい子が多かったのですが、
大きなエゾリスたちは全然近寄って来てくれませんでした。

シマリスの中でも特に人に慣れている子もいて、
手の平やひざの上でピーナッツを食べたり、腕や背中に上ってきたり、
顔が横長になるくらい食べ物を頬張ったりしていて可愛いかったです。
リスの虜に・・・(モモちゃんとナナちゃんごめんね。ちょっと浮気です)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

wakuwakumu-na

リスに手に乗ってくれるなんていいですねー。
高山は何度か行きましたが、リスの森って知らなかったです。行ってみたい~♪
最近はうさーちゃんも抱っこ嫌いで、蹴り飛ばされるので(泣)ナデナデだけしかできません。浮気も仕方なしです。(*^。^*)
by wakuwakumu-na (2006-09-25 14:03) 

モモ太

ムーナさん、nice&コメントありがとうございます。
うさーちゃんも抱っこ嫌いなんですね~。
モモとナナは抱っこすると毛が抜けちゃうので
隙間から出られなくなった時とか以外は抱っこしてません。
大好物のレーズンの匂いを嗅ぐと目の色を変えてやってくるのですが、
やっぱり抱っこまではいかないですね(v_v)
でも、リスは家の中で放したらとんでもないことになりそうなので、
やっぱりモモとナナが我が家には合っているみたい。
by モモ太 (2006-09-25 20:32) 

赤ちゃんらいおん

高山ステキなところですね!
天気もよかったみたいですね^^
シマリスちゃんが手からピーナツ食べたりしてくれるの
うらやまし~~!!
ワタシもリスの森に行ったら浮気間違いなしです!!^^;
by 赤ちゃんらいおん (2006-09-26 12:29) 

モモ太

赤ちゃんらいおんさん、nice&コメントありがとうございます。
こうやって動物と触れ合えるスポットって子どもの頃よりも
今の方が断然ハマってしまいますっ(>▽<*)/
リスの森はそんなに広くはないんですけど、
機会があったらちょこっと寄ってみてくださいね!!
ウチの近所にもこんな場所があるといいな~。
by モモ太 (2006-09-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。